ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

解除になったら墓参りだあ~

2021.03.19(金)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210319202410j:plain

ペーパーナイフって便利だね~

この季節はいろいろな手紙が来るんですが、役所からの手紙や保険屋さん、仕事関係の手紙ばかり。

ラブレターなんぞ来もしねえ~。(当然でしょ!)

それでも待ってる手紙もあるんです。合格通知とか当選通知・・・。ドキドキしながら封を切る・・・。今まで何度、経験したことでしょうか・・・。

『今日の俳句』

桜月はやる気持ちで封を切り

健康診断の結果通知は違う意味でドキドキですね。

そして今一つ。

f:id:yakichimususu:20210319203854j:plain

忘れられたかな、お墓参り

墓参りする人なしか荒れ墓かな

今年こそ、墓参りに行かなければ・・・。

📌

娘の歯の治療の送り迎えに行って、時間つぶしに先日のお墓へ水撒きに行ってきました

f:id:yakichimususu:20210319204405j:plain

まだ芽は出ていなかった

明日の雨に期待しましょう・・・。

この頃は仕事に追われることもなく、のんびりできているので、血圧が正常範囲です。

多分このまま仕事しないで、のんびり暮らしていたら長生きできるのかなあ~。

飽きちゃうだろうなあ。

『短命でも充実した毎日を過ごしたい。』

と、願っています。

あと2日。のんびりして、月曜からバリバリ働きます。

私の座右の銘

『我が人生 七十年の 暇つぶし』

留年しなければ、今年、68歳なのであと2年です。頑張って暇つぶしましょう?

こんなアホな爺様に『幸』あれ!

今日は精神的に疲れているようですので、この辺で終わります

それではまた明日、お会いしましょう!