ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

私にも淡い恋の思い出、一つくらいあるよ~

2021.03.18(木)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210318180827j:plain

衝動買いのイチゴ

美味しいです。甘かったわ~!

ただ絵のモデルはちょっと難しかった・・・。途中で何度も後悔しました。

『今日の俳句』

苺熟れ甘い香放つ四畳半

東京に出てきたばかりの頃、四畳半のアパートに暮らしていました。その頃の淡い恋の思い出でしょうか・・・。なんてね!

今日は道具の整備の予定でしたが、急遽、ユニック車のクレーンの年次点検が決まり工場へ納車。急なので代車なし。

昨日の酒が残る息子さんは当てにならない。おくさんも運転に自信が無い・・・。

『いいよ、歩いて帰って来るよ』と強気の発言。

 帰り道にある、友人の金物屋さんでコーヒーをご馳走になり休憩。そして1時間30分かけて歩いて帰宅。つかれた~!

今日はかなり歩いたかな?と凄い数字を期待して万歩計を見たら

8,261歩。嘘でしょ!

昨日の仕事での歩数は11,864歩。

今日の方が歩いた感はあったけどな~。

私の人生、いつもこんな思い違いの連続でしたわ(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:yakichimususu:20210318182300j:plain

東京都と埼玉県を境に流れる柳瀬川

f:id:yakichimususu:20210318182438j:plain

テーマパーク?白雪姫と七人の小人たち

小人さん、少なくないですか?どこか遊びに行っちゃったんでしょうか・・・。ま、妖精さんは私と同じで気まぐれですから・・・。

🥢

昨日は今年3度目の私の誕生日のお祝いだそうで、もう、70歳まで前倒しですね。

畑の妖精おじさんにいただいた、葱坊主の天婦羅と金目鯛の煮つけ。おくさん腕を振るってくれました。

f:id:yakichimususu:20210318183752j:plain

どんどん揚げられてくるんで・・・

f:id:yakichimususu:20210318212335j:plain

金目鯛の煮つけと豪華な夕食や~

もう、伊豆へ家族旅行に行った気分(モンキーママさん家の豪華な『家族旅行』への当てこすりじゃないですよ・・・)になろうと、努力してみましたが、やはり、温泉が無かったら旅行気分になれないですね。

やはり、解除になったら旅行へ行きますか・・・。

 

さあ、今日はゆっくり録りためたビデオを見たいと思いますので、今日はこの辺で失礼します。

また明日、お会いしましょう!