ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日の雨は恵みの雨?

2021.03.13(土)

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210313183135j:plain

ベイシアのロールケーキ

『今日の一句』

三月や申告済みてスイーツかな

毎年、妻が自分の仕事の合間に私が個人事業なので、会計士さんを頼まないで、昔の経理事務の経験を生かして?確定申告をしてくれている。

もちろん日当は出ないので、ご褒美にスイーツでごまかしています・・・。

f:id:yakichimususu:20210313184856j:plain

モンブランケーキ

気前がいいねえ~!モンブランもつけちゃいました。

後は心から『おつかれちゃ~ん!』(誠実さが伝わらないなあ~)

📌

今日は朝から雨で、今ようやく止んできました。

植物にはとても良い雨なんですって・・・。

f:id:yakichimususu:20210313185410j:plain

西の空が茜色の夕陽

明日は晴れそうです。お墓の仕事決まりました。

腕を振るっちゃいますよ~!明日から、他の仕事も準備をしないと・・・。

もう外へ出たくて仕方ないのですが、今『緊急事態宣言中』なので、控えめに動きたいと思っています。

正直、『給付金欲しいよ~』

『もう10万円も無いのでしょうか?』

5万円でも良いですから菅総理、考えて頂戴!・・・二階さんに言った方が良かったのかな?

ま、期待しないで待ってます~!

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。