ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日もお仕事ですよ~

2022.03.23(水)晴れ

昨日に比べたら、とても暖かい。でも電気の需要を抑えているので、部屋はとても寒いです。

防寒具を着こんで、手袋はめて、キーボードを打ち、ブログを書いてます。

今日もチャッチャと終わりましょう。

 

【書/バースデーカード】

3月23日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『テルフィニウム』

f:id:yakichimususu:20220323173210j:plain

花言葉清明

清明とは、万物が清らかで生き生きとした様子、『清浄明潔』を略した季語だそうです。

良い言葉ですね~。

 

写真日記

今日は2時間50分かけての現場着です。約3時間( ^ω^)・・・。

昨夜遅くまで、駐車場探しをしていて寝不足です。結局、現場前の道は電気工事中で通行止め。堂々と道に停めて作業ができました。

f:id:yakichimususu:20220323174633j:plain

アカメガシワ伐採前

f:id:yakichimususu:20220323174748j:plain

伐採後
f:id:yakichimususu:20220323175021j:plain
f:id:yakichimususu:20220323174922j:plain
伐採前 / 伐採後

これだけの仕事です。見積りに入ってないのですが、草刈りと掃除までしましたが、1時間ちょっとで作業完了です。行き帰りに6時間ちょっと。

ご請求は一日分になってしまいます。

ご依頼は嬉しいのですが、ちょっと遠いですよね(⌒∇⌒)

 

作業は半日で終え、近くの有名店で食事ができるから、息子さんはこちらのお客様の仕事大好きなんです。

 

もちろん今日も・・・。

『カタヤマ東向島本店』さんへ

f:id:yakichimususu:20220323180203j:plain

私/グラスステーキ260g

f:id:yakichimususu:20220323181247j:plain

息子/ウルトラカキステーキ(国産牛)

値段は高いがやはり和牛は柔らかくて美味しいで~す。

息子さんは仕事上がりなので、ビール633、ハイボール付き。

これじゃ、こちら様の仕事が好きになりますよね(o^―^o)ニコ。

「今日の日当は無しでも良いと思います」

 

今朝は早出でした。

f:id:yakichimususu:20220323182119j:plain

昨日の雪?霜柱ですね。朝は冷えますね:;(∩´﹏`∩);:

 

ここで自由律俳句を一句。

『サクサクと無邪気に霜を踏む』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。