ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

冷たい物ばかり食べて、お腹NG

2021.08.03(火)晴れ、スプリンクラー的な一時の雨

f:id:yakichimususu:20210803183045j:plain

ほんとに暑かった(;^ω^)

夏になると思い出すなあ~!

中学二年の夏、秋の新人戦の前に同じ学年の投手T君が部を去り、急遽、コントロールが良いというだけで、先生から『お前が投手をやれ』と言われ、練習メニューを決められた。

前顧問の先生は常に県大会まで出場させていたスパルタ教師。で、問題があり、転勤。そこで国体にも出場経験があるボクサー教師が引き継いでくれたのは良いが、野球は未経験。

でもたくさんの野球の本を読んで、いろいろな練習方法を取り入れて、結構楽しく、皆上達していった。

そこで、私のメニューだが、学校の裏山を登って、山道、川沿いの林道を駆け抜ける、約30分くらいのランニングを一人で毎日走った。

夏の山道は蛇さんと何度も出くわすので、ここだけはダッシュ

川沿いには清水が湧いてる所があり、お腹の中でお水が「カッポン、カッポン」となるくらい飲んで、グランドに戻っていくとチームメイトはお水も飲めずにゆだっていました。「お水で腹いっぱいの私は心が痛んだなあ~・・・」

あの頃は『水を飲むとバテル』と言って、飲ましてもらえなかった。もし熱中症で倒れたら、今は犯罪に近い行為。指導者は訴えられます。

そんな禁断の水が旨かったなあ~!

そして、山道ランニングの効果はチームメイトが驚くほど、球が速くなりました。

勉強熱心な先生のおかげで、楽しい部活が送れました。感謝ですね!

 

さあ、仕事ですが昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20210803203634j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210803203723j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210803203822j:plain

施工途中

f:id:yakichimususu:20210803203913j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210803204019j:plain

完了しました。後は12月に剪定作業に入らせていただきます。

終わって良かった( ^ω^)・・・。

 

帰省のホテル、今取れました。おくさんが2週間待機していたビジネスホテルです。

東京の客ということで断られたら困るなあ~。って、息子と話していたんです。

ただ行きたかった飲み屋さんの予約はできないらしいです。息子さんがっかり。

今回は『お参り』が目的の帰省なのだから、ガマンしましょう!

 

明日は先日のブロック工事の枠外しと多磨霊園のお墓の手入れです。

日陰が無くて暑いんです・・・(´;ω;`)

暑さに負けない元気爺、がんばりま~す!

 

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~