ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

海水浴行きたいなあ~

2022.08.03(水)晴れのち曇り

今日も暑い一日でした。昨夜から暑さが厳しかったので、寝不足気味です。

約50年くらい、海水浴へ行ってないのですが、海の家は今が書入れ時でしょうね。

小学生の頃の夏休みは、自転車で毎日のように河原子海岸に行ってました。

「海の家のみたらし団子が美味しかったなあ~」

母親が、夏に海へ入ると『汗疹は消えるし、冬は風邪も引かない』と、言ってましたが、風邪は引きました(*´σー`)エヘヘ。

 

【バースデーカード】

8月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『カンナ』

花言葉『妄想』

昔から『妄想癖』があって、私小説がたくさん書けるほど、ネタはあります。が、学が無いので、それを表現できないのです。

20歳代の頃、芥川賞作家の村上龍さんや丸山健司さんに続けとばかり、書いてはみたものの、自分でもつまらん稚拙な小説しか書けないことがわかり、流行作家気取りで大量に買い込んだ原稿用紙を全部捨てました。

「今でも妄想と誤解で生きていますが・・・」

 

大当たり

長者になつた

夢を見て

今日が勝負と

『諭吉』つぎ込む

 

正夢と信じて買いました( ^ω^)・・・。

「今、いろいろお金の使い道を妄想しています。」

 

写真日記

今日は小平霊園で、お墓の木の手入れ。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

やはり今日の暑さも厳しいです。お墓も1か所の作業でギブです。

草取りがあと2か所あるんですが・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。