ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

この暑さ、外の仕事はム~リ~。

2021.08.10(火)晴れ、めちゃくちゃ暑い日でした。

f:id:yakichimususu:20210810194557j:plain

サトイモさんちのお子様たちは、大きな母様の傘の下で元気に育っています。

言い訳ですが、暑くて集中できませんでした。この程度でご勘弁を・・・。

 

今日は近くの友人のお宅のお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20210810195213j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210810195309j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210810195354j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210810195501j:plain

施工後

暑いので半日で仕事完了。

「こんな日は半日くらいがちょーどええ!」

 

f:id:yakichimususu:20210810204050j:plain

イカバー、食べてる途中で溶けて落ちました。「(´;ω;`)ウゥゥ」

今日の東京は猛暑日でした。危険な暑さで、外での運動は控えてくださいと、朝のテレビで言ってました。

雨が降ると、お客様に作業の中止のお断りができますが、晴れているのにお断りはできません。でも、命に係わる温度なら休ませていただいても良いと思います。

この37℃以上の温度に空調服の中は温風で役に立ちません。

「ほんと、つらいわ~2万円もしたのに(´;ω;`)」

Tシャツの方が涼しいです。明日も暑そうですが、一応、空調服は持っていきますが、多分途中で脱ぎますね・・・。

「意地でも2万円分、着なあかん!」

 

先日のヤブガラシの状況。

f:id:yakichimususu:20210810201526j:plain

枯れてきていますが、根まで薬剤が届くのはいつになるかな?

f:id:yakichimususu:20210810201747j:plain

もう一か所、地際に近いところで、実験です。どうなりますか・・・。

 

これから見積りをしないといけません。今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた(@^^)/~~~です。