ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

♬もうすぐあ~きですね…!

2022.08.04(木)曇り時々雨

涼しくて、過ごし易いです。

クーラーなしで、過ごせるのは何日ぶりでしょうか。

暑さも峠を越しましたかね?

『♬もうすぐ寂しい秋で~す・・・。』

 

【バースデーカード】

8月4日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『トリトマ』

花言葉『あなたを思うと胸が痛む』花言葉-由来より

その前に、『トリトマ』ってどんな花なんでしょうか?

南アフリカに分布しているユリ科の植物。アロエの花に似ていますね。

 

花言葉のような心境は、恋焦がれた人が悩んでいたり、苦しんでいたりするのを見ると、胸が痛くなるんですよね。

この場合は『恋しているんですよね』

私の場合、「自分の体形と容姿の事思うと胸が痛むんですよね・・・。」

 

写真日記

今日は雨の予報でしたので、仕事は休みです。

「あまり降ってないけど・・・」

 

一応、動画の編集を勉強しようと、パソコンに向かっています。

なかなか手間のかかる作業ですね~。

覚えればもっと早くなるでしょうかね~。

 

📷

無賃乗車のカマキリ君

何処から入ったのかな?

夏盛り

見知らぬ土地に

放たれて

生きてゆくのさ

カマキリ君よ

 

それでは今日はこの辺で

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。