ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

残暑キビシイ!

2023.08.18(金)晴れ

猛暑です!

♬なのにあなたは仕事へ行くの~、この私の・・・よりも~♬

行かねばならぬ、止めてくれるな、恋女房・・・なんてね(笑)

【今日の一枚】

ヤブラン(藪蘭)/ 忍耐

『忍耐、ですか。私ありません(^▽^)/。耐え忍ぶなんて・・・。』

『わがままですから~~~!』

 

【本日の作業日誌】

ちょっと、脳みそがゆだっておりますので、ブログ内容にまとまりがありません。

お墓の管理に伺いました。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

施工後


お盆前に管理手入れした方が良かったかなあ~。

 

皆さんはお墓参りって、お盆にしますか、それともお彼岸にしますか?

お盆は暑いので、9月になって少し涼しい時にお参りする方が多いですよね。

おくさんの田舎はお盆。両親がともに夏に亡くなられたのと、帰省するのはやはり8月のほうが休みを取れるからみたいです。

私の田舎は車で2時間くらいなので、お彼岸にお参りします。

私は無宗教なのですが、ご先祖様が守ってくれてるのをいつも感じているので、毎朝、両親たちの遺影に向かって、「今日の無事」を祈っています。

供え物はすぐに私のお腹へ・・・(*´σー`)エヘヘ。

『いつもおくさんに叱られています(笑)』

 

そんなこんなで、今日も一日ご無事に過ごせました_(_^_)_

それでは今日はこの辺で、

(@^^)/~~~で~す!