ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

水分摂りましょう

2023.06.17(土)晴れ

アガパンサス

土曜日の朝の都内の道路は渋滞もなく、ストレスがない。

ゆっくり家を出たのに、いつもより早めに現場到着。こちらは会社の敷地なので、会社が休みの土、日に作業をしている。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

定刻には終わらず。草取りに時間がかったが、一応作業は完了。

 

~麦茶に砂糖って入れますか~

今日は梅雨の晴れ間で、30度を超える暑さでした。

水分補給は熱中症の予防には一番効果があるそうです。スポーツドリンクも良いというのですが、私は肥満予防のためお医者さんからあまりの飲まないようにと言われています。

麦茶が良いというので、仕事には必ず持っていきます。

私の実家の麦茶は砂糖が入っていて甘かったんですが、結婚しておくさんに麦茶を作ってもらったら、甘くなかったんです。

私は茨城県、おくさんは秋田県

私の田舎の友達の家で飲んだ麦茶も甘かったんです。(たまたまかも知れませんが・・・)

秋田では甘い麦茶なんて飲まないということです。

これってケンミンショーのテーマになりますね(笑)。

『皆さんの家はどうですか?』

もちろん今、飲んでる麦茶は甘くないです・・・。

 

明日も今日以上に熱くなるそうです。

水分補給をして、熱中症にならないように(^▽^)/

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!