ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

タイパって知ってますか

2023.06.16(金)晴れ突然の雷雨のち晴れ

ストケシア

今朝から陽射しが強くて、天気が崩れる予報はハズレかな・・・。

いや、降った。しかも予報通り午前10時30分ごろ、雷様のお出ましだ。

芝を刈り終えて、休憩中・・・。

しばし、その雨降りを眺めていた。

今日は年間管理のお客様宅。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

刈込作業と芝刈り、作業完了。

 

~倍速で映画や動画を見ますか?~

先日、ラジオで動画や録画したテレビ番組を2倍速や3倍速で見る人が多いと言っていました。

私は普通に見てますが・・・。

倍速で見る人たちのことを『タイパ=タイムパフォーマンス』と言うらしいです。

ある雑誌で20~40代の男女にアンケート調査をしたところ、約半数の人が倍速再生してるそうです。

私もユーチューブやバラエティーは早送りすることはあります。でも、映画やドラマは普通速で見ますね。役者さんの会話の間や表情が大事ですものね。

『さあ、あなたはどうですか?』

 

ブログやユーチューブを作っている私は、『タイパ』の人が多くなってることを考えて、できるだけ簡潔で短尺のものを作ることを心がけていこうと思っています。

そんなこんなで、今日も長いブログになってしまいました(;'∀')

『明日からは短めにします(*´σー`)エヘヘ。』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!