ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

指が痛くて・・・

2022.11.14(月)晴れ

今日は寒いという予報でしたが、お日様の下は暖かかったです。

北風が吹くという予報もあり、

『高所作業はどうかな?』と心配して現場に行きました。

「さほどでもなかったです(^▽^)/」

 

11月14日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

サフラン花言葉 / 歓喜

『やきちゅーぶ』が毎日10名もチャンネル登録していただいて、ユーチューブ見るたび歓喜しております。

 

【作業日誌】

今日もゴンドラに乗って松の手入れです。

施工前 / 施工後

手前は赤松、後方は黒松。

修行時代、赤松は女松だから、柔らかに手入れするように(枝足を長くして、垂れるように手入れする)親方に言われました。冬の寒い時期に素手で古葉を取り、爪で枝を折っていました。最後に幹皮の剝がれを取って完了です。

「辛い仕事でしたね(´;ω;`)ウッ…。」

今は手袋をして、ハサミを使っています。

「楽しています(´∀`*)ウフフ。」

今週はゴンドラを使う現場ばかりを続けていく予定です。

施工前 / 施工後

とりあえず、今回の作業はここまでです。

 

ここで戯れ句。

松手入れ 指先痛く なりにけり

ホント痛いです(;´д`)トホホ。

 

📷

ヒメツルソバ 多年草 花言葉:愛らしい気が利く

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

👍(@^^)/~~~で~す。