ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も無事に生かされている

2021.11.12(金)晴れ

いいお日和でした。

時おり強い風が吹いて、高所作業車のブームが揺れてちょっと怖い思いをしましたが・・・。

 

今日は何の日『洋服記念日』

昔は月賦で丸井のスーツを買っていました。今はスーツなんか着ませんね。もっぱら作業服です。たまのお出かけはジーンズとスタジャンが定番の私『やきち』のプライベートなブログです。

「たまにはオシャレでもしようかな(⌒∇⌒)」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211112195411j:plain

ヒメツルソバ  花言葉:愛らしい気が利く

「(。´・ω・)?・・・意味が分からん」

花言葉』って、訳した人のセンスを疑う・・・。

 

今日は練馬区内で松の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211112200019j:plain

手前が赤松、後ろが黒松

f:id:yakichimususu:20211112200301j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211112200403j:plain

サルスベリ、ゴヨウノマツ剪定前

f:id:yakichimususu:20211112200538j:plain

施工後

秋の陽射しは明暗が強くて、スマホでの微妙な露出調整の撮影は難しい。

赤松は幹のはがれかかった皮を落とすと、綺麗な赤い幹が出てきます。黒松は力強く、赤松は柔らかく仕立てるのが良いとされています。

高所作業車での剪定は意外と疲れます。ましてはマツの手入れなので、指が痛いです。

正直なところ、マツの手入れは苦手です( ^ω^)・・・。

「ボク、針葉樹アレルギーなんです(´;ω;`)ウゥゥ」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211112202015j:plain

白い雲

もう木々は葉を落とし、冬枯れの風景です。そんな中、ぽっかり浮かんだ白い雲が、時間に追われている私をゆったりとした気持ちにさせてくれました。

「平和だなあ~」

 

毎日を忙しくさせていただいてるのは、とても嬉しいんですが、68歳の私の体力は限界です。毎朝、足が攣って、その痛さで目が覚めます。

ほんとに痛いです。多分、明日の朝も・・・。

私に目覚まし時計はいらないです。

つづく