ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

私の故郷は47位かい!

2021.11.13(土)晴れ

毎日、良い日和です。仕事じゃなく、何処かへ出かけたくなりますね。

「袋田温泉に行きたいぞォ~!」

 

今日は何の日茨城県民の日

「そんな日があったんかい!」

都道府県魅力度ランキング、47位、得点11.6点。ちなみに1位の北海道は73.4点。

11点台はさすがに酷いけど、『いがっぺよ!』

高校入学して初めての中間試験で49人中47番だった私『やきち』のプライベートなブログです。

「マジでホントの話です」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211113182710j:plain

アベリア 花言葉:強運

「強運。欲しいなあ~」

才能のない私の生き方は『神頼み、人頼み、運頼み』

ある意味、達観した生き方かも・・・(⌒∇⌒)。

 

今日の仕事は新宿区内でのお掃除兼ねて、剪定仕事。

f:id:yakichimususu:20211113193519j:plain

常緑ヤマボウシ剪定前

f:id:yakichimususu:20211113193648j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211113193745j:plain

サクラ剪定前

f:id:yakichimususu:20211113193840j:plain

剪定後

f:id:yakichimususu:20211113193949j:plain

除草前

f:id:yakichimususu:20211113194024j:plain

除草後

来春、防草シートの張替えを依頼されました。

「嬉しいなあ~、来年の仕事一杯だあ~」

 

こちらの現場は彼女の家の前なので、ご挨拶。

f:id:yakichimususu:20211113202223j:plain

あいたかったよ~

彼女「アップはやめてよ~ン」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211113202448j:plain

ダリア

生垣から大きな花が顔を出していました。

 

お昼は中落合にある横浜ラーメン山藤屋さん。

f:id:yakichimususu:20211113203139j:plain

醤油豚骨味玉ラーメン

とても地味な店構えで、最初に入った時、期待感はゼロ。食べたら「旨いじゃない」のということになり、いつも近所へ仕事の時は食べに行きます。ライスは無料でこれまた美味しいよ。今日は中盛にしてしまった。

「お腹パンクしそうですわ」

今では山藤屋さんに伺うのも楽しみの一つです。

 

ところでダイエットはどうしたのかな?

「( ̄▽ ̄;)・・・」

 

🎦

またまた『やきちゅーぶ』配信しました。暇つぶしにどうぞご覧ください。


www.youtube.com

どうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

 

明日は休みです。

つづく