ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

誘惑に負けた?

2020.7.10 ウルトラマンの日

ウルトラマンシリーズの制作を手掛ける円谷プロダクションが制定。1966年(昭和41年)のこの日、TBSテレビで『ウルトラマン』の放送が開始された(雑学ネタ帳から)

その前番組の『ウルトラQ』が、気の小さな臆病者の私は、この怖い番組をドキドキしながら見ていた。ウルトラマンに変わってからは、悪者の宇宙星人との戦いをハラハラしながら、見ていたのを昨日のように覚えている。もう、中学生なので、ウルトラマンの真似をして、遊ぶことはなかったが、何かにつけて『シュワッチ!』と言っていた私『やきち』のプライベートなブログです。

真似してるじゃね~!

朝は小雨が降っていたが、今日は墨田区の現場へ。

f:id:yakichimususu:20200710211435j:plain

車窓からの東京スカイツリー
f:id:yakichimususu:20200710211604j:plain
f:id:yakichimususu:20200710211635j:plain
ヤマモモ剪定前/剪定後

除草が午前中一杯掛かってしまったので、ヤマモモの左側は明日の作業になる。木に登っての剪定なのだが、幹が濡れていて滑るので作業効率が悪かった。明日も雨と風に悩まれされそうだ。

《今日の出会い花》

f:id:yakichimususu:20200710212537j:plain

アガパンサス(花)宿根草 花言葉:恋の訪れ

その日に出会った『一期一会』のお花たちを載せていこう思っています。名前のわからないものも沢山あるのですが、その時は名無しのゴンベイ花として、ご紹介しちゃいます。

『やきちの思うツボ』

やはりそんなに簡単に痩せられるものじゃない。誘惑が多いのだ。美味しいものがそこら中に有るのだから、つい食べちゃうんですわ。頑張っていたんだけど、今、鏡の向こうにいる爺さんは布袋さんかな?お腹なんか『ひょっこりひょうたん島』じゃん。おへその窪みから、踊りながら「ドン・ガバチョ、サンデー先生」が出てきそうだ。

それはそれで、楽しいかも・・・。

やはりこの3っ日間の雨で仕事を休んでしまったのが、最大の原因だと思うので、明日からは雨が降ろうが槍が降ろうが、仕事をするぞお~。

そんな、決意を砕く明日の予報は『曇りで強風』だって。強風はつらいなあ~!

21:58 記