ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう、雨降らないでよ~!

2020.7.9 ジェットコースターの日

1955年(昭和30年)日本初の本格的な「ジェットコースター」が設置された「後楽園ゆうえんち」が開園した日。(雑学ネタ帳から)

初めて「後楽園ゆうえんち」に行ったのはいつだったろうか?多分、写真の学校が水道橋(お茶の水)にあり、授業での課題を撮りに行った時かと思う。その後随分時を経て、子供を連れて、アトラクションを見に行ったとき、ジェットコースターの先頭車両にヒーローが乗っていたのは、記憶違いかな・・・。

電気もない山の中で生まれた田舎者が、この大東京で所帯を持って、かなり有名な遊園地に、家族連れでいることに感激をしていたので、あまりほかの事は覚えていない。それにあんな怖いものはお金を貰ったって、乗りたくないのだから、ショーが終わったらそそくさとその場を離れたと思う。その辺の記憶は消してしまっている。

そして豊島園のジェットコースターにビビって、男の価値をゼロ近くまで落とした私『やきち』のプライベートなブログです。

迷ったですわ・・・。今日の現場は墨田区。家から車で2時間くらいの所。予報は雨時々曇り。作業は2日かかる予定。明日も明後日も微妙な天気予報。先日は雨の中、作業を完了させて正解だったが・・・結局、今日は休みにした。

明日は多少の雨でも、仕事と覚悟を決めている。雨、降らないで欲しいな~!

f:id:yakichimususu:20200709175906j:plain

花小金井の『麺尊RAGE RENEGADES』

f:id:yakichimususu:20200709180802j:plain

特製RAGEそば(醤油)

3月に片づけをして、階段の廊下に積み上げて有った不用品をハードオフに、持って行った。ほとんどは清算できず、ゴミとして回収してもらい、息子のブルーレイと数点が4500円で買い取ってもらえた。そして近くにある、こちらのラーメンを息子の奢りでいただくことになったのだ。美味しいのは分かっている、西荻窪の有名なラーメン店の2号店。ホントに美味しい!そして息子が「近所に住みたい」と帰りの車で一言。

家から車で20分くらいの所やん!

《今日の一花》

f:id:yakichimususu:20200709182510j:plain

ミソハギ 多年草 花言葉:確固たる意志

『やきちの思うツボ』

こんなに毎日ブログを書いているのに、いまだにキーボードを見ないと文字が打てない。早く、画面だけを見て、打てるようになりたいのだが・・・。娘がキーボードをたたいている姿は、マル絵ピアニストの湯田(キーを見ないで打つとこんな具合になる)まるでピアニストのようだ。ノアちゃんかっちょいい!

日夜、努力して「とうちゃん、かっちょいい!」と自分で酔いしれたいな~。

ブックオフさくらももこ先生の『よりぬき絵日記』①②を買う。しばらく、楽しめそうだ。ホントに表現力が上手やな~!真似したろっと!

それでは、また明日でーす!

19:35 記