ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

来年、オリンピックはできるの?

2020.7.24 スポーツの日

1964年(昭和39年)10月10日、東京オリンピックの開会式を「体育の日」として制定。その後、2020年(令和2年)東京オリンピックの開会式が予定されていた、24日に変更。名称も「スポーツの日」と改められた。が、世界中がコロナウイルス感染のため、開催は来年に延期された。(雑学ネタ帳から)

今日はオリンピックの開会式だったのに・・・。残念!

幻のオリンピックにならないように願うばかりだ。世界中のコロナの収束ができないと難しいかな?

今日の仕事はあまり天気予報が良くないので、近所へお庭の手入れに伺う。

f:id:yakichimususu:20200724180036j:plain

今年は雨が多いせいか、雑草がすごい

f:id:yakichimususu:20200724180247j:plain

私は草取り、剪定は息子

もう、全部任せても大丈夫かな・・・。私の下で仕事に就いて15年になるからなあ・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200724181456j:plain

ムラサキツユクサ 多年草 花言葉:ひとときの幸せ

『やきちの思うツボ』

出たあ~!

f:id:yakichimususu:20200724181746j:plain 結石でーす。4ミリです

昨日ブログを書き終えて、トイレに行ったら『ポン』と言う感じで出ました。約1週間、居座っていました。ホント、すっきりしました。(あまりこんなもの見たくないですね。でも、嬉しくてついご報告。ご容赦を!)

話を変えますね。

以前、ユーチューバーになりたいなどと、年甲斐もなく言っていましたね。昨日、カメラ屋さんに行って、アクションカメラのカタログを貰ってきたんです。剪定している所を動画に撮って、ユーチューブで公開しようかと思っています。一度しか無いこの人生ですから、『何でも挑戦、経験してみようよ』ともう一人の私が背中を押してきます。

ユーチューバーデビューしたら、ご報告します

その前に、美容整形とかしないと顔出しできないなあ~。困ったぞ!

覆面の庭師ってありかなあ?

18:52 記