ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今年の夏は来ないのかな?

2020.7.25 かき氷の日

日付はかき氷の別名『夏氷/なつごおり』と呼ばれることから『な(7)つ(2)ご(5)おり』の語呂合わせ。一般社団法人、日本かき氷協会が制定。(雑学ネタ帳から)

今年、かき氷を美味しく食べられる日は来るのかな?真夏のギラギラ輝く太陽の下で、小豆ミルクのかき氷、食べたいなあ~。どうなっちゃったのかな?この天気!

ということで、今日も雨降り、家籠り。コロナ対策にはいいかな・・。

f:id:yakichimususu:20200725172252j:plain

よく降るなあ~!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200725172424j:plain

ペンタス 多年草 花言葉:希望が叶う

多分、二度目の登場。外は大雨なので、寄せ植えの中から一枚、パチリ!手抜きですみませんね。

 

『やきちの思うツボ』

先日、私の拙い書をご披露しましたので、今日は私のお師匠さんの書をご覧ください

f:id:yakichimususu:20200725173314j:plain

『動く光りは・・・』詩人/草野心平 作 

不肖の弟子の私を、いつも温かい眼で見守ってご指導をいただいた、橘右堂先生の書です。もう、先生のご指導は受けられないのですが、こうして書を見るたびに、もっと精進しなければと思いながらも、すぐに気持ちが折れてしまう私です。

やはり、不肖の弟子です。

『先生、そちらに行ったら、また弟子にしてくださいね』

 

明日は何とか雨が降らない予報なので、仕事に行きますか。

身体が重くなってきたのは、気のせいかな・・・。

ち、ち、ちがう~!体重が増えている!診察迄、あと三日だ・・・。

やはり、どら焼き君とおはぎちゃんが・・・。よし、これからエアロバイクを1時間,走って来るぞォ~!それでは、また明日~!

19:45 記