ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2億円、当たらないなあ~!

2020.10.17 雨 

朝から冷たい雨が降っています。おくさんを仕事場へ送って行った帰りに、そのまま先日ご依頼のあったお宅へ、打ち合わせ。

その家の花壇に植えられていた下の植物。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201017140050j:plain

ユーパトリウム 多年草 花言葉:思いやり

花の名前、自信がありません。こんな時は『まつこさん、教えてください。お願いします』

『今日は何の日』貯蓄の日

五穀豊穣の『神嘗祭』の今日は、貯蓄についても考えましょうという日らしいですよ。

みずほ銀行に、2億円?預けているんですが、毎日のようにお金を使って?引き出しに行くんだけど、支払ってもらえません。店員さんに調べてもらったら、『お客様、当選していませんでした』と、つれない返事と空くじ券を返されました。

きっといつか、引き出してやるぞ!2億円!

【今日の仕事】

朝、打ち合わせから戻り、先週の仕事の報告書と請求書を作って、これから、マンション植栽の枯れ木についてのレポートづくりと新しく植え替えのためのご提案づくり。

雨が降っても休めないですね~!

いろんなことを調べて、提案して、仕事をいただく。それがまた、楽しいんですけどね・・・。

 

f:id:yakichimususu:20201017144104j:plain

働き者のおくさんをお迎えに・・・

車の暖房が眠りを誘ってくる。帰ったら、『コタツ』を出しましょう!おコタに入っての居眠りが、家族全員大好き!

タツから出たら、それぞれの用事を言いつけられてしまうので、誰も出ようとしない!我慢比べです・・・。ホント、くだらない家族です。

その家族の『長』が私です。(*´σー`)エヘヘ。

それでは、あまり話題もないので、今日はこれにて・・・!

15:00 記