植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

老後っていつかなあ?

2021.10.17(日)

今日は何の日、『貯蓄の日』

天海祐希さん主演の映画、『老後の資金がありません!』(2021.10.30全国公開)

「老後の資金は2000万円必要」らしい。

「2000万円でっせ!」

私が死んだ時の生命保険金でも足りません。んっ。・・・死んだら必要ないか・・・。

生きていたとしたら、絶望の老後を迎えようとしている私、『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211017153615j:plain

シュウメイギク秋明菊) 花言葉:薄れゆく愛

薄れていく頭の中身と髪の毛は仕方ないが、愛が薄れていっちゃあ悲しいなあ~。

 

私の去年のブログをよく見ていただいてる方がおられて、自分も覗いてみました。

結構、頑張って作っていましたね。たびたび構成が変わっていますが、最初は個人の日記的なもので、徐々に植木屋の仕事の記録をメインにするようになりました。

徐々に読者様が多くなってきて、私の稚拙な絵てがみの発表の場にもなりました。

世界的に発信するほどの内容じゃないのですが、このブログは私の家族への『遺言』でもあります。と同時に、市井の一職人の『生』の記録です。

平凡などこにでもある生活の記録です。これからも、毎日、発信していきますので、暇つぶしに覗いてみていただけたら、幸いです。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211017161701j:plain

秋雨に濡れたひまわり君

 

いつも見ていただきありがとうございます。

 

そろそろジャンパーが必要になりますね・・・。

ひまわり君も皆様もお風邪を召しませんように、それではまた(⌒∇⌒)。