ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はお盆の入りです

2021.08.13(金)雨だよ~ン!

ゲッ!今日は13日の金曜日だあ~!

f:id:yakichimususu:20210813155644j:plain

ひまわりさんへ』

雨の中でも君には明るさがありますね。元気をもらっています。

それでも今年の夏が静かに過ぎていきそうです・・・。

 

今日、九州、西日本では災害級の大雨だそうです。コロナばかりじゃなく、天災にも遭ってる日本。明るい未来はいつ来るのでしょうか。

 

今日からお盆です。本来なら、実家へお墓参りしたり、親族が来訪して賑やかな光景が見られるのですが、今年もひっそりと家に籠って、ご先祖さまや両親を偲んでいます。

いつまで続くのでしょうか。画期的な方策を日本の舵取りをしているお偉いさんたちは考えているのでしょうか。「成り行き任せでは解決しませんよ」

強硬な施策が必要なのをある程度の国民は思っています。

やはり選挙の後ですかね・・・。それでは遅いですよ。

もう、ロックダウンしかないです。早急に国会で法改正に入るべきでしょう。

 

ちょっと熱く語ってしまいました。老い先短い年寄りの戯言です・・・。

 

昨日の焼肉が余ってしまい、今夜も焼肉です。

f:id:yakichimususu:20210813162913j:plain

どのくらい食べれるのか分からないのに、次から次へと買い物かごに入れていく、息子さん。二日連チャンの焼肉ご飯で、私の体重、2キロは確実に増えました。

「どないすんの、減量しないとお医者さんに叱られるで~」

 

毎日、雨模様の予報です。

仕事どうしましょ。

「休んじゃいましょう」

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日(^_^)/~。