ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

家籠りは忍耐が必要?

2021.01.24(日)

雪にならないで良かった。そして、大地も潤ったし、きれいな梅の花が咲きますよう!

家ごもりには恵みの雨です。氷雨は寒いし、外に出たくないもんね・・・。

でも、なんか外に出ないで家に籠っていると、不健康のような気がするのは私だけかな~?

とにかく今はガマンじゃあ~!

ちょっとは外の空気吸いに行きましょか。完全防備で・・・。

🖼

『一日一絵』

f:id:yakichimususu:20210124113625j:plain

僕の大好きなアンパンちゃん

※撮影の後、美味しくいただきました

禁断症状の私を見て、おくさんが買ってきてくれました。さすがおくさん!

おいしいね~。久しぶりの甘味に酔いしれています。

内緒ですけど(誰に?)、昨夜はおでんだったので、食べ過ぎちゃいました( ^ω^)・・・。

朝の体重測定、昨日より1kg増でした。

昨夜も2時間ちょっと、自転車漕いだのにな~・・・。

今日も2時間は漕がないとだめかなあ~。

今、360歩。ガ~~~ン!

2時間じゃ足りないかも・・・。

アンパンも食べちゃったし・・・。

🍱

f:id:yakichimususu:20210124151157j:plain

ナポリタ~ン!

お昼はこれまた私の好物、ナポリタン。

今日は盆と正月が一緒に来たくらいうれしい食事?(ちょっと大げさでした)をしてしまったので、自身の罪悪感が痩せるための『やる気スイッチ』を押してくれました。

早速、自転車漕いできましょうか・・・

🎊

昨日の投稿で、丸1年を迎えることができました。一日も休むことなく、続けられたのは、見ていただいた皆さまの励ましの暖かいコメント、お星さまのおかげと感謝しております。ありがとうございます。

今後も、稚拙な文や絵と書ですが、見ていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で、また明日です。

15:35 記