ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

日曜日なのに仕事ですか。

2020.10.18 晴れのち曇り。朝はちょっと肌寒い陽気だったが、日中は汗ばむくらいの良い天気になった。日曜日なので、都内の朝の道路は空いていた。

都内の仕事は土、日曜日に仕事の方がいいですね。平日は道路が混んでいて、現場に着くころには、車の運転で疲れてしまいます。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201018193042j:plain

サツキ 常緑低木 花言葉:節制

季節外れの狂い咲きですかね。変な天気で、自然界も混乱してますね。

『今日は何の日』ミニスカートの日

1967年(昭和42年)この日、イギリスから『ミニの女王』ツィッギーが来日し、ミニスカートブームが起こった。(雑学ネタ帳から)

個人的な意見ですが、私はタイトスカートが好きです。

【今日の仕事】世田谷区内で植栽の管理と除草作業。

f:id:yakichimususu:20201018195028j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201018195058j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201018195157j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201018195226j:plain

施工後

晴れていてもこの頃は、午後4時半すぎると薄暗くなってくるので、今日は昼休みもそこそこに、仕事をした。こちらの現場はいつも6月と11月に入らせていただいているのだが、11月はいつも仕事が終わると真っ暗。ならば10月に入らせてもらった方が良いのではないかと息子が言うので今日になった。正解だった。暗くなる前に作業が終了した。でも、時間に追われて、いつもより疲れました。

明日は近所で仕事の予定だが、午後からお天気が怪しい。

起きてから、お空と相談して作業予定を決めましょうか・・・。

娘に依頼している動画の編集ができたので、家族みんなで視聴した。『う~ん。いいんじゃない!』高評価です。『いいね!』がもらえそうです。

だが、もう少し、ためてから公開しようということになり、まだ、おあずけです。

娘が『父ちゃん、アフレコで作業内容とか無駄話を入れた方がいい』と提案を受けて、早速、娘の勧められるままにアマゾンでマイクを頼んじゃいました。

でもよく考えたら、『俺、茨城訛り直ってないけど、いいんかなあ~』

ま、いいか!・・・マイク明日届きます。

んじゃ、今日はこんくれいでやめっぺ!(茨城訛りです)

21:30 記