ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

検査前の日に天婦羅、良いんでしょうか?

2020.10.19 曇りのち雨。昼前からポツリポツリと雨が降ってきて、午後2時を回ったころから本降りになりました。膝の古傷が痛む・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201019162033j:plain

ニチニチソウ 一年草 花言葉:楽しい思い出

なかなか花との出会いがない今日この頃、我が家の花壇に咲いている花です。

『今日は何の日』海外旅行の日

日本人が一番行く国はアメリカ合衆国だそうです。今はコロナのせいで、国内の旅行もままならないのに、海外はなおさら厳しいですよね。今ヨーロッパは行けないんじゃないでしょうか?

4年前の5月、富山へ旅行した時、ホテルが取れなくて難儀しました。富山の友が何とかビジネスホテルを取ってくれました。泊り客はほとんど、中国系の方たちでした。

立山の雪の大谷(雪の回廊)に行ったときも、散策している人たちの9割はお隣の国の方たちでした。私たちが外国にいるような錯覚をしてしまうほどでした。

今年はコロナの影響で、各地の催し物が中止になり、旅行業界も大変らしいですが、何とか踏ん張ってもらって、また以前のように楽しい旅ができると良いですね。

私の海外旅行は限りなく零に近いです・・・。

【今日の仕事】雨が降りそうなので、近所のお客様宅へ庭木の手入れと伐根作業。

f:id:yakichimususu:20201019165107j:plain

芝刈り、オリーブ剪定と伐根、ナツメ剪定前

f:id:yakichimususu:20201019165310j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201019170409j:plain

ジュンベリー剪定前

f:id:yakichimususu:20201019170505j:plain

施工後

明日は私が、一日、病院で診察と予防注射なので、仕事は休み。ということは、息子は『家飲み』ですね。早速、大好きな『角上魚類』へまっしぐら!

f:id:yakichimususu:20201019173024j:plain

角上魚類 ふじみ野店

こちらより小平店の方が近いんですが、ここの店員さんが感じの良い人なので、遠いけれど毎回、息子はこちらのお店を利用しているそうです。

サンマとアサリと白身の刺身、ワカサギを買い込んできました。今夜は多分、天婦羅でしょうか?おくさんは居酒屋の女将にへんしーん!

銭が取れない『客』なので、何となく表情が曇っています。

私は明日、検査もあるので早々と床に就きます。飲んべえさんの相手はできません。

明日も良い日でありますように!それではまた明日!

17:50 記