ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もう筋肉痛が・・・

2021.12.04(土)晴れ

12月だというのに、作業をしていると汗をかく。暖かい( ^ω^)・・・。

「あったかいの好き~」

 

今日は何の日『E.Tの日』

『地球外生命体』の事を云うらしい。

大人気の映画でしたね。内容はすっかり忘れていますが、E.Tが自転車に乗ってるポスターは記憶にあるなあ~。

この歳になると、記憶が乏しく、現実と空想の区別がつかない私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211204195857j:plain

ツワブキ  花言葉:愛よよみがえれ

「・・・お~う!」

 

今日の仕事は昨日の続きです。

f:id:yakichimususu:20211204200331j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211204200414j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211204200457j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211204200538j:plain

施工中

f:id:yakichimususu:20211204200659j:plain

伐根前

f:id:yakichimususu:20211204200730j:plain

f:id:yakichimususu:20211204200756j:plain

f:id:yakichimususu:20211204200829j:plain

掘り取り

汚水桝に根が当たっていたので、抜根のご依頼。元気のいい午前中に片付けようと、独りで頑張ったのだが、精力を使い果たし、午後はヘロヘロで剪定をしてました。

ダイエットになると思って、掘り取りをしたのだが、効果はあったのでしょうか?

結局、柿の木の剪定を残して、本日の作業は日没終了。

また月曜日に伺うことにした。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211204202023j:plain

窓手すり

古い空家の窓手すり。モダンですね。

 

今日の一句。

南天の実番い(つがい)鳥にくれてやり』

 

南天の赤い実は正月に飾りたいものだが、鳥に実を取られてなくなりそうだ。

2,3粒残されても飾れない。ならば、鳥たちに食べて貰おうか・・・。

 

明日は『彼女』のお宅へ今年最後のお仕事です。

「会うのが楽しみだなあ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

つづく