ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

安物でも馬鹿にしちゃいけない!

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210208195407j:plain

お鍋に欠かせないハクサイさん

2021.02.08(月)晴れ

予報では気温が低いというので、厚着をしていったら、暑い!

今日のお宅は日当たりが良かった。

🌳

本日から、『庭じまい』をご依頼のお客様宅。

まずは伐採、伐根、残す庭木の剪定から始める。

f:id:yakichimususu:20210208200140j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210208200244j:plain

施工前

さあ、どんなふうに変わっていくんでしょうか。楽しみですね。

中国製の電動剪定鋏がすごい!

f:id:yakichimususu:20210208200603j:plain

f:id:yakichimususu:20210208200657j:plain

f:id:yakichimususu:20210208200756j:plain

f:id:yakichimususu:20210208200837j:plain

3.5cm、この太さはやばいよ!

息子さん電動剪定鋏に完全にはまって、めちゃ作業が早い。

これって安い買い物だったなあ~!アマゾンで¥10,000-でした。

 

yakichi.hatenablog.com

 いつもは剪定ばさみで切れないものは、鋸で切っていたのだが、ほとんどの枝はこの電動剪定鋏で切れる。作業も一つ工程が省略されるのだから、早い。

マキタの18Vのバッテリーを持っている人だったら、買っておいても良いと思いますよ~。かなりの戦力になりますよ。

ただ、細かい剪定には向かないかも・・・。

明日は、人工芝を張るための下地作りと、今日の作業の残りでハナミズキの伐根。

かなりの太さと水道メーターの脇なので、無事取れれば良いのですが・・・。

それでは、今日も見ていただきましてありがとうございました。

また明日です!