ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春の陽気に誘われて・・・。

2021.02.07(日) 晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210207181731j:plain

とても美味しいレンコンさん

春の陽気に誘われて、ちょっと遠回りしてドラッグストアへ。ついでにお散歩。

あてもなく歩いていると、いろいろなものが眼に飛び込んでくるので楽しい。

昔、写真学校の学生の頃を、思い出して写真を撮ってみました。

あの頃は、首と肩から2台のカメラをぶら下げて、『いつか見た風景』と言うテーマで、東京中を歩きまわっていましたね。

新宿の『マッドグロッソ』という画廊で、二人展をしたけれど、その相方は著名な写真家の助手になり、その後、雑誌や、タレントの写真集を出して活躍していたのだが、晩年、カメラの進歩で編集者でも十分撮れる時代になり、「もう出番はないよ」と言ってきっぱり写真の世界から身を引いた。

とても良い写真を撮っていたのに残念です。

もう一度、彼と「二人展」ができると良いな、などと叶いそうもない夢を春の温もりが見させてくれました。

📸

『春の誘い』

f:id:yakichimususu:20210207192440j:plain

f:id:yakichimususu:20210207192600j:plain

f:id:yakichimususu:20210207192636j:plain

f:id:yakichimususu:20210207192041j:plain

スマホで撮ることに、抵抗が無くなってしまったのはいかがなものか?

やはり、作品を作るなら一眼レフカメラで撮らないと駄目ですね・・・。

 

今日は麒麟がくるが最終回。じっくりと堪能したいと思います。

それではまた明日です!