ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

古希になりました

2022.03.28(月)晴れ

風は冷たいで~す。

ここで一句

『厚手か薄手か迷いし春の朝』

 

温度はそこそこ暖かく、桜はほぼ満開になりました。

 

【書/バースデーカード】

3月28日生まれの方・・・「は~いヽ(^o^)丿」

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はエビネ

花言葉:謙虚

私、本日、落第もせずに69歳になりました🎉

『古希』です。(還暦以降は数え年で祝う)

まさかこんなに生きれるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。

「謙虚に・・・」

もう明日からは『余生』です。

のんびり暮らしていきます(o^―^o)ニコ。

 

写真日記

先日、現調したお墓の伐採と柿の剪定。

伐根前

伐根中

伐根後

柿剪定前

柿剪定後

木に乗るのが怖い、かなりの老木なので、脚立での剪定でした。毎年実は生るのですが、落ちてしまうそうです。

重なり枝をかなり切ったので、たくさん陽を浴びて葉っぱもたくさん出るでしょうから、今年は大丈夫でしょう・・・多分?

ちなみに『やきちゅーぶ』『柿の剪定』してましたね(⌒∇⌒)


www.youtube.com

 

ここで自由律俳句を一句。

『古希になってもガキ

(。-人-。) ゴメンネつまらん!

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。