ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだストーブいるかな~

2022.03.29(火)晴れ

花曇りかな。風は無いので今日は過ごしやすかった。

もう灯油が無いので、あと18ℓ買わないといけないでしょうね。

灯油もガソリンもエライ高値で、貧乏植木屋の主人としては辛いですなあ~( ;∀;)

 

【書/バースデーカード】

3月29日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はワイルドストロベリー

花言葉:尊重と愛情

ワイルドストロベリーって名前が凄いが、小さくて可愛いイチゴです。ランナーがたくさん出て増えるそうですよ。

『尊重と愛情』があれば夫婦円満ですね~(⌒∇⌒)

 

写真日記

今日は雑用の日。

先ず、今日は29日なので、『ブックオフ』へ。お目当ての本が無いので、何も買わず。

植木屋(生産農家)さんへ植木の発注。

畑から畑へご依頼の木を探しまわる。これが楽しい!

エレナカスケード

ガーデニア

後は写真撮るの忘れました。

オリーブ2種、マメツゲ2株、ジンチョウゲ(白)タマリュウは、目印をつけてきましたので、掘り取っていただくことにしました。

枝垂れ桜

畑の中は花盛りでした。

 

📌

ロシアとウクライナ、停戦交渉が進展すると良いですね。

戦場の映像は痛々しい限りです。

こころから願いを込めて、拙い句を一句。

『戦場(いくさば)の銃声消ゆれ祈る春』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。