ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

市民健診は受けた方がいいよねえ~!

2020.11.16(月)暖かな晴れ。

ホントに良い天気が続く。(誰が決めたのか、雨の日は天気が悪いという。)

天気の良し悪しはともかく、心配性の私はこんなに穏やかな日が続くと、とんでもないことが起きるような気がしてしょうがない・・・。

萬の神様、今年はこれ以上、苦しめないでくださいね。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201116171154j:plain

ビナンカズラ(サネカズラ) 常緑つる性 花言葉:好機をつかむ

『名にし負はば あふ坂山の さねかづら 人に知られで 来るよしもがな』 三条右大臣  (百人一首から)

【今日の仕事】

午前中は胃がん、大腸がんの市民健診。バリュームを早く出すために下剤を飲んでるので、お家で仕事。

f:id:yakichimususu:20201116173753j:plain

明日納品の寄せ植え

毎月、寄せ植えを納品するのだが、花がマンネリしている。何とか植え込むが満足な出来とは到底言えない。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201116174359j:plain

間知石

石垣に使われる白御影石ですかね。重いわ~!誰がこんなところへ置いたんだよ~!

 

まだ、下剤が効いてこない。お腹はぐるぐる言ってるけど・・・。もう一粒、下剤飲んでおこうかな~?

今日、検診に行って思ったんだけど、問診票に、大腸がん、肺がん、前立腺ガンを罹患している記述を見て、看護師さんの顔が困惑していたような気がしたんだけど・・・。

「もう検診なんか受けなくってもいいんじゃねえ~!」っかな。

そんな私の明日に希望はあるのか?では、また明日です!

18:10 記