ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ダイエット開始です

2022.04.07(木)晴れのち曇り

風もなく、ほど良く暖かく、いい日和でした。

花粉症の私も今日は、さほどでもなかった・・・。もう杉花粉は終わったのかな。

 

【書/バースデーカード】

4月7日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『ディモルフォセカ』

f:id:yakichimususu:20220407172011j:plain

花言葉『豊富』花言葉-由来から

「豊かな富を持ちたいです(⌒∇⌒)」

 

写真日記

今日は3か月毎のお花の植え替えへ。

f:id:yakichimususu:20220407172732j:plain

都会の空

f:id:yakichimususu:20220407172817j:plain

植え替え前

f:id:yakichimususu:20220407172913j:plain

植え替え後

昨日ぎっくり腰になってしまい、痛み止めを飲んでの作業。

「早く終えて帰りたい」

一心で作業したおかげで、午前中で完了しました。

 

「今日から本格的にダイエットします」

家に戻って、お天気も良いし、腰の具合も良くなってきたので、おくさんとお散歩。

付き合ってくれるおくさんに感謝_(_^_)_

 

📷

f:id:yakichimususu:20220407173849j:plain

ナノハナ

f:id:yakichimususu:20220407174152j:plain

ホトケノザナズナーズ

f:id:yakichimususu:20220407174529j:plain

芝桜

群生してると見事です。

 

ここで一句。

『春の野や色ときめきて花盛り』

心も何故かウキウキする春です。

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~。