ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっぱ、春やね~

2022.04.08(金)晴れ

「う~ん、春爛漫や~」

 

【書/バースデイカード】

4月8日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はシバザクラ

f:id:yakichimususu:20220408155039j:plain

f:id:yakichimususu:20220408160055j:plain

花言葉『耐える力』

踏まれても、春になるとこんなにきれいな花を咲かせるんですから、この花言葉はピッタリですね。

芝桜って、甘い香りがするんですよ。

 

「余談ですが、今、腰痛に耐えています(*´σー`)エヘヘ」

 

写真日記

ということで、あまり、酷くならないように今日は仕事休みました。

来週は土木系の仕事が続くので、養生してます。

とはいえ、「散歩くらいは、せないかん」と、手紙を出しに郵便局まで遠回りして1時間余りの散歩。

📷

f:id:yakichimususu:20220408161936j:plain

f:id:yakichimususu:20220408162020j:plain

f:id:yakichimususu:20220408162058j:plain

f:id:yakichimususu:20220408162241j:plain

 

「いつまでもこの安穏とした時が続くように祈ります」

ここで一句。

『春空に真綿散らしの浮雲(ふうん)かな』

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~です。