ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はガーデナーだぜ~

2022.10.20(木)晴れ

今朝は寒かったですね。もう冬かと思いましたよ。

これから朝起きるのが辛いですね~。

「冬は苦手です」

 

10月20日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ブッドレアの花言葉 / 恋の予感

『恋の予感』と言えば、うちのおくさんの大好きな『安全地帯』でしょう。

毎日、夕飯の支度中は玉置浩二さんの曲が流れています。

その横のテーブルで、私はブログを書いてます。

「玉置さんの歌唱力は素晴らしいです。」

 

【作業日誌】

今日は都心でお花の植え替え。

植え替え前

植え替え後

お花もマンネリ化してきました。パターンが決まってしまった。

ガーデナーの勉強しましょう!

 

お昼は町屋駅前、横派系ラーメン『麵屋千祥』さん。

御飯も付けたら、お腹いっぱいでした

「久しぶりに美味しいラーメン食べました」

ちなみに今、『タンパク質食物を先に食べて、5分後にご飯を食べる』という食べ方をしています。御飯も茶碗半分にしてます。

確実に減量できています。

それなのに、今日、ラーメンライスという大罪を犯してしまいました。

意志が弱い自分に喝だ!!!』

「反省!」

📷

赤とんぼ

『紅とんぼ』と言えば、ちあきなおみさんの歌ですよね。

悲しい別れの歌ですが、胸に滲みる名曲ですね。

新宿駅裏 紅とんぼ・・・。

 

私たち爺さまが聴く歌がなくなってきましたね~。

 

🎦お待たせいたしました。

やきちゅーぶ『ヤブガラシ退治続編』公開しました。


www.youtube.com

結果報告とやきち流新しい駆除法です。よろしくご覧のほど、お願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!