ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は初夏の陽気でしたわ

2022.04.06(水)晴れ

今日は快晴。

「暑い~ぞお~」

 

【書/バースデーカード】

4月6日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はナスタチウム

f:id:yakichimususu:20220406184002j:plain

花言葉愛国心、困難に打ち勝つ』

花言葉ー由来さんから引用させていただいています。

 

愛国心をもって、ウクライナ兵は戦っています。ロシア兵は何のために戦っているのでしょうか。

 

写真日記

今日は少年野球監督時代、コーチをしていたお宅の芝張です。

f:id:yakichimususu:20220406185151j:plain

芝張前

前回、伺ったときは石ころや粘土質の土で、下仕事が大変そうだったのですが、教え子のK君が石を取ってくれたり、奥さんがツタを取ってくれていたので、作業が楽でした。

f:id:yakichimususu:20220406185659j:plain

芝張中

f:id:yakichimususu:20220406185749j:plain

芝張完了

早く活着して、芝生でお茶を飲めたら良いですね~。

 

そして嬉しいことに、古希のお祝いをいただきました。

f:id:yakichimususu:20220406190050j:plain

銀座鈴屋さんの栗甘納豆です

「旨いです。Nさん、あんがと!」

毎日一個づつ、楽しみに食べさせていただきますよ~。

 

ここで一句。

『吾は古希今が盛りやボケの花』

これって、川柳やね( ´艸`)。

 

📷

f:id:yakichimususu:20220406194409j:plain

モミジ芽吹いてきました

 

それでは今日はこの辺で、

(@^^)/~~~。