ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天気も体も日々不安定

2022.04.24(日)曇り

気温は過ごしやすい日らしいですよ(午前10時現在)

昨夜もホルモン注射の副作用でしょうか、ホットフラッシュですかね、急に汗が噴き出る感じでした。もう2年も注射しているのに今頃症状が出るもんなんでしょうかね。

いろいろ情報が受け取れる今、自己診断をしてしまいますが、それも善し悪しですね。

「今日も元気ですよ(⌒∇⌒)」

 

【書/バースデーカード】

4月24日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『シャガ』

今日の花言葉は『自己主張』

自己主張が強いのもいかがなもんでしょうか。

いわゆる我が強いということですね。(わがままな奴やんプーチンみたい)

「いっちゃん嫌われるやっちゃで~」

でもこの世の荒波を乗り越えていくには、『自己主張』も大事ですね。

自己主張も食事も八分くらいがいいんじゃないでしょうかね。

「八分じゃ痩せね~な、オイラの肥満体」

 

写真日記

今日は全国的にお休みですね。

一応、明日の仕事の準備をして、読書ですね。

先日お借りした本は読み終わりました。

私も多少、文を書いたり創作してはいますが、やはり次元が違います。お二人とも生まれるときに神様から文学的才能と感性を与えられているんですよね。

何度も言いますけど、

「神様、私へ才能のタネ入れ忘れませんでしたか?」

昔、大器晩成と言われた私、もう古希になっちゃいましたけど~~~。

ここで戯れ歌

もう古希よ

今世の大成

叶わぬが

来世の願ひ

容姿端麗

 

📷

今日も近所を徘徊?してきました( ´艸`)

ジャーマンアイリスオーヤマ

オダマキタスポーツ

アスパラガス欠だ~

ブルーベリーダンス

 

苧環(おだまき)の花で一句

苧環

花はひかふる

庭の隅

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。