ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

暇つぶしの一日

2022.05.14(土)のち曇り

朝は強い雨が降っていましたが、日中は曇りの天気。肌寒いので厚めの上着を着こんでいます。

 

【バースデーカード】

5月14日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『紫オダマキ

花言葉『勝利への決意』

戦争の勝利は『大罪』だよ。ロシア国民よ、反対を叫ばなければ同罪だよ。

これ以上の侵攻は意味がないでしょう。そしてロシアを孤立させるのも反対だ。経済制裁はある意味、戦争に加担しているんじゃないのかな、制裁じゃなく、説得をすることはできないのだろうか。誰かロシアの高官とコンタクト執れる議員がいないのは、政治家の失態だと私は思うのだが・・・。

あ、ボケ始めの年寄りの戯言ですから(∀`*ゞ)エヘヘ

 

苧環やひっそり咲きし路地の辺

 

写真日記

今日も雨に出足をくじかれました。

軽トラックに燃料を入れ、材料屋さんに顔を出し、ホームセンターで暇つぶし。

先日、除草剤を散布したお宅を見てきました。やはりチガヤは手強い。ほとんど枯れていたけど、刈り取らないと汚らしい・・・。

ブロックの亀裂の補修をしたいのだが、この雨のせいで遅れそうですね。良く乾かないと樹脂の接着が悪いので・・・。

 

📷

「掘り出しもんやで~」

オブジェとして

植木鉢から取り出した根っこです。面白いので、よく洗ってニスでも塗り、オブジェにします。

 

さあ、片付けの続きをしましょうか。

 

雨降れば

仕事できずに家籠り

片付け飽きて

昼寝するなり

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。