ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天気は悪いけど元気でッす

2022.0515(日)曇り時々晴れ

今にも泣きだしそうな低い雲が私の頭上を覆っている。雨が降りだしたらすぐに作業をやめようと思っているが、なかなか降ってこない。

結局、作業完了まで降らずじまいだった。

「良かった。一日分の仕事が消化できた・・・」

 

【バースデーカード】

5月15日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はドクダミ

花言葉『野生』

「ワイルドだろ~!」

 

写真日記

作業途中の現場へ。一軒目は除草剤を散布したお宅。

除剤散布前 / 散布後(3週間後)

刈り払い掃除後
散布前 / 散布後(3週間後)

刈り払い後

まずまず、チガヤが枯れてくれました。ドクダミは繁茂してましたが、消えました。

ワイルドなドクダミ君もラウンドアップマックスロード』にはかなわなかったゼイ!

極力除草剤の使用はしない方が良いのは分かっているんですが・・・。どうしても雑草の繁殖力に人間は勝てません。手取り除草は大変お金もかかるし、すぐに次の種が芽を出してきます。詮無いことですねん。

 

もう一軒は控え壁を作ったお宅のブロックの亀裂と目地埋め。

目地埋め中

この隙間から水が浸入して中の鉄筋が錆びて膨らみ、割れてきます。それを防ぐためのコーキング作業です。経年劣化がめだつブロックですが、まだまだ大丈夫だと思います。

 

📷

畑のあぜ道散歩。

卯の花

卯の花や乳白色の香りたち

 

明日は夫婦そろって、がんセンターで検査です。私は診察だけですが、おくさんは胃カメラ内視鏡検査です。正直なところ、私はどうでもおくさんは健康であってほしいのです。何もないことを祈っています。

年老いて会話が簡略化されてきました。他人が聞いたら、何を言っているのか分からないでしょうね( ^ω^)・・・。

老夫婦

あれそれこれとジェスチャー

以心伝心用は足りたり

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

👍(@^^)/~~~で~す。