ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天気も体調も不調なり

2022.06.07(火) 曇りのち雨

やはり梅雨に入ったんですね。梅雨空でした。

体を濡らす雨です。冷たい雨です。ほんとに寒いですね。

「コタツを出したいくらいです」

 

今朝は寒かったんですかね。安定していた血圧が高かったです。

ここで戯れ歌

『160』今朝の血圧 この数値

大谷投手の 球速並みだ

 

【バースデーカード】

6月7日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はクチナシ

誕生花は『優雅』

「憧れるなあ~優雅な生活」

いつか宝くじ当てて、優雅に暮らすことを夢見ています。きっと当たる前にこの世から私が消えちゃうかもね。

「残念‼」

 

写真日記

今日は駐車場をお借りしているお宅の草刈り作業。雨が降りそうなので、近場の仕事にしました。

草刈り前 / 草刈り後
草刈り前 / 草刈り後
草刈り前 / 草刈り後

草刈道具(刈り払い機)

電動と動力の2機を使って刈っていきます。
電動にはジズライザーにナイロンカッターをつけて、柔らかい草用。エルバ魔法のカバーは砂利等の飛散防止。動力はチップソーで堅い草。

一応草刈は終了。後日、お天気が続けば除草剤を散布します。

やはり午後は雨模様になりました。

 

📷

息子さんのお土産

昨日、息子さんは雨で仕事が休みだったので、都内へ食事に行った帰りにお土産を買ってきてくれました。

『たま木亭有楽町店のクニャーネ』

「美味しいですよ~」

 

梅雨寒や熱い紅茶とクニャーネと

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。