ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

休みじゃなかった・・・

2022.07.30(土)晴れ

う~~~ん!暑いジョ~!

「ホントに真夏になりましたね。」

 

【バースデーカード】

7月30日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はルドベキア

花言葉『公平』

昔の事ですが・・・。

小学校の時に、私みたいな貧乏の家の子供は裕福な家の子と差別されていましたよね。

小学校の卒業記念、レンガ絵のモニュメント制作をNHKの子供ニュースが取材に来ました。私が選ばれて修学旅行の思い出の下絵を描きました。

でも放送された時、私の下絵を・・・の子が描いてるのが放送されました。

きっと、容姿も着ている服も放送NGだったのか、先生が・・・への忖度だったのか。

今ではどうでも良いことですが、当時は悲しかったですね~。

世の中は『不公平』なことが多いですよね。

 

写真日記

今日は産廃と草刈。

草刈り前 / 草刈り後
草刈り前 / 草刈り後
草刈り前 / 草刈り後
草刈り前 / 草刈り後

飛散防止のアイテム

かなり砂利の飛散は抑えられました。このアイテムを使う時の刈り払いは、手前に引きながら刈ると、かなりの効果があることがわかりました。

ちなみに、山善エコカルガード、セフティ3 KB-40、自作のプラスチックカバー

数日後に砂利の中の草を刈る仕事があるので、これで作業してみようと思っています。

 

夏草は

十日たたずに

生えてくる

感心するやら

腹が立つやら

 

「草たちの生命力にあやかりたいですネ~。」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

「若旦那、明日は休みましょうよ!」

👍(@^^)/~~~で~す。