ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

秋本番!

2023.10.07(土)晴れ

めっきり寒くなり、秋本番というところですかね。

今日はあちこちの小学校で運動会が行われていました。

運動会見るの好きなんだけれど、今は入場者証が無いとグランドへ入れないみたいです。

 

【今日のお花&花言葉

ウチワサボテン / 熱愛

男も70歳にもなると、女の方にあまり興味がなくなって、おくさんも友達感覚になってしまう。

「熱愛」なんて、もう私の中では「死語」です。

そんな悲しい人生の終わりに近づいた爺さまの願いはひとつ。

『孫の顔が見たい・・・』

 

【本日の作業日誌】

今日は草刈りと刈込作業。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

7月に作業させていただいたのに、こんなに草が・・・。今年は草が良く伸びました。

滅多に咲いてる所をみられない、ユッカランが咲いていた。

ユッカラン / 勇壮

ウチワサボテンもこちらのお庭で咲いていました。

何方も作業してて、葉や棘が刺さると痛いんだけど、お花は綺麗だなあ~。

『メチャ感動!』

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!