ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

だから下剤、2錠は多かったんじゃない?

2020.11.17(火)晴れ。ラジオから流れてくる天気予報のお姉さんが『今日は文句なしのお天気です!』の明るい声。

『だから、誰も文句言ってないって!』と、突っ込みたいくらいの陽気でしたわ!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201117180043j:plain

シモツケ 落葉低木 花言葉:整然とした愛

ごめん!『整然とした愛』って、意味わからん。

『整然とは・・・秩序だっていて乱れのないさま。』余計にわからん!

『秩序とは・・・物事の正しい順序・筋道』う~ん!つまり、どういうこと?

昔で言うところの『プラトニックラブ💛』ですかのォ~!

すみません。そんなに広げる話題じゃなかったですね。

【今日の仕事】毎月の植栽管理とお花の納品。

f:id:yakichimususu:20201117181550j:plain

寄せ植え花 納品

f:id:yakichimususu:20201117181738j:plain

施工前

手前からアベリア、アジサイ、アベリア、ツツジ、アベリア、サルスベリ、アベリア、ツゲ。軽剪定、整枝剪定。刈込。

f:id:yakichimususu:20201117182221j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201117182308j:plain

施工前

オオムラサキツツジ刈込(息子担当)

f:id:yakichimususu:20201117182431j:plain

施工後

刈込は息子に敵わないなあ~!綺麗にできてる。この時期のツツジの刈込は、来年の花芽ができているので、天端を整えることが目的。重くて長い刈込の機械でなでるように刈っていくのは、大変つらい。多分、腕の筋肉は、パンパンでしょうね・・・。

『お疲れちゃ~ん!』

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201117183457j:plain

チコちゃん

見積りに伺ったお宅の猫ちゃん。とても人懐こいので可愛いです。まだヤンチャな6か月の子猫?美人さんでした。

昨日の下剤、今日になって効いてきて、参ったです。仕事中、お腹が痛くなって・・・。1錠で良かったのかなあ~?

飲みすぎ注意ですね!

それではまた明日!

18:45 記