ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

大腸検査ポリープなしでした

2022.05.23(月)晴れ時々曇り

昨夜の雷雨は激しかったようです。私は早めに寝てしまったので分かりません。

今は良い天気です。

 

 

【バースデーカード】

5月23日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はジギタリス

ジギタリスペクト

花言葉『熱愛』

よく『熱愛発覚』とか記事を見かけますが、他人の恋愛に興味ないですね。というか、もうこの歳になると、同年代の方が亡くなられた記事に眼が行きます。

何で亡くられたのか気になります。

いつあちらへ行ってもいい歳なので( ^ω^)・・・。

 

戯れ歌一首。

お茶の間に

明るい笑い送りつつ

突然逝くか『くるりんぱ』つて

上島竜兵さんのご冥福を祈ります。

 

写真日記

今日はがんセンターで大腸がんの内視鏡検査。

朝7時から大腸検査前の『モビプレップ』(下剤)を飲み始め、10時頃、1.2リットルで、検査できる便濃度状態になりました。

トイレに通うこと12回。

病院まで約1時間。途中便意もなく着きました。

検査は13時から。約20分くらいの検査でしたが、今日は苦しかった。つい「痛い!」と声が出てしまった。でも若い女医さんはやめません。

「結果、ポリープはありませんでした。」

 

2週間休む覚悟をしていましたが、明日から仕事ができます。

それでなくても忙しい時期になってきているのに、息子一人じゃ賄えなかったので、私以上に彼が安堵しています。

「私は半分、残念かなあ~(^▽^)/」

 

皆様も、せめて便潜血検査は受けることをお勧めします。

今回、春の健康診断で私の便潜血検査は『異常なし』でしたが2年前は癌と診断されていましたので自主的に内視鏡検査を受けました

📷

夏木立

内視鏡待つ窓外に夏木立

内心、ドキドキでした。

ご先祖さまや神様に助けていただいています。

「ありがたいですね」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。