ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

いい天気にぼんやりしてしまったかも・・・。


2020.11.15(日)晴れ、♬小春日和の~・・・鼻歌が出てくるくらいのよか天気ばい!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201115150543j:plain

サザンカ(ハルサザンカ群)常緑樹 花言葉:永遠の愛

私は花の名前を覚えられない。花には名前がついている。いわゆる『ラストネーム/名字』、サザンカしか分からない。

植木屋と言ってもそれぞれ仕事は違う。植木を育てて販売してる植木生産者。その植木を仕入れて庭や街路樹を作る造園業者。その作った庭や街路樹の剪定や管理をする一般的な植木屋(庭師)。

私は最後の管理業者。剪定する木の名字は分かるが、品種や名前は覚えきれない。

今頃になって、勉強中である。

【今日の仕事】お休みじゃん!

なのに現調、打ち合わせで(偉大なコメディアン、志村けんさんの故郷)東村山市

f:id:yakichimususu:20201115154754j:plain

竹の伐採を依頼される

1年前に入らせていただき、かなり切り詰めたのだが、伸び方が半端ねえ!

『もう伐採しかないですね』と、お勧めしたが、今年は1日だけしか入れない。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201115155847j:plain

私が管理してるニャ~!

 今日はどうも調子が狂っている。

先日、トラックの車検を済ませたのだが、自賠責が過払いになっているので、返還手続きをしてほしいということで、車屋さんの場所が現調方面だったので、一緒に用事を済ませようと現調へ行く前に、自賠責証書をやっと見つけたが・・・。持参した自賠責証書が去年のもの。もう一度家へ取りに帰る羽目になった。

『ぼーっと、生きてんですわ~』

しかも車屋さんへ行く途中、軽トラのカーナビが消えた。シュガーソケットのヒューズが切れたのだ。

「よせよ!この先の道、知らないっしょ!」何とか店に着いたのにもう一度家に戻ることになったのだ。

そして、ホームセンターへ寄って軽トラのヒューズ、間違えて買ってきた。

もう何をしてもダメな日はこのまま、家に籠ります。

お風呂入って寝ますわ!また明日です!

16:45 記