ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

まだ腰が疼きます

2022.04.13(水)晴れ

午後は曇ってきましたね。でも、暖かくていい天気でした。

明日は雨の予報です。しっかり降るらしいです・・・。

 

【書/バースデーカード】

4月13日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はハルシャギク

f:id:yakichimususu:20220413163321j:plain

花言葉『いつも陽気』(ブロ友のモンキーママさんは元気⌒∇⌒))

「理想です。ぴろきさんだね」

 

写真日記

今日も昨日の続きで、作業考察。なかなかいい発想が浮かばない。

『池の鯉を白鷺から守るには』

ネットを張れば良いのだが、池はひょうたん型で自然石で組まれている。綺麗に縁取りして、収めたいのでスチールネットでと考えているのだが・・・。

 

午後は新規のお客様を紹介していただいたので、現調。

剪定をご希望だったが、大きくなり過ぎたので伐採することになりました。

この時期、植木屋さんは暇なんです。お仕事、嬉しいですね。

 

帰り道、ダイエットと腰痛改善のために、途中で降ろしてもらって、家まで歩いて帰ってきました。

📷

f:id:yakichimususu:20220413165936j:plain

ネモフィラ~り

f:id:yakichimususu:20220413170037j:plain

シロバナマンサクせしょん

f:id:yakichimususu:20220413170540j:plain

クリーピングタイムぼか~ん

f:id:yakichimususu:20220413170733j:plain

ハナニラれば炒め

f:id:yakichimususu:20220413170903j:plain

シダレザクラ

f:id:yakichimususu:20220413172610j:plain

タンポポっぽはとぽっぽ

 

f:id:yakichimususu:20220413171417j:plain

野火止用水の写真で一句。

『今もなお潺(せせらぎ)聞こゆ春の野辺』

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

それでは(@^^)/~~~で~す。