ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨寒の日でした

2022.06.14(火)曇りのち雨

降り出しが早かったって!予報外れたよ~。

午前中くらいは大丈夫だろうと思ったのになあ~。10時過ぎから霧雨。地味に濡れる雨なんだよな~。濡れると寒いです~(´;ω;`)

「別に誰も攻めていませんよ」

 

【バースデーカード】

6月14日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はハルシャギク

花言葉『一目惚れ』

私はよく一目惚れをして無駄なもの(後で冷静になると)を買ってしまいます。衝動買いですよね。仕事の道具ですが随分失敗しました。でもこれは使ってみないと分からないですよね。今はYouTubeでいろいろ調べてから購入してます。口コミは大事ですね。

先月もスマートウオッチなるものを買いました。まだ使っていません。というか使い方が分かりません(∀`*ゞ)エヘヘ。寝室のコンセントの脇で横たわっています・・・。

今日も小型の充電式の草刈り機を購入しようと検討しています。植込み内の除草用としてなのですが、迷っています。来週マンションの植栽管理があり、そこはツツジの植込み内にドクダミが繁茂して、除草だけで半日かかります。そこで小型の草刈り機が欲しいというわけなんです。中国製なのですが( ^ω^)・・・。

「どうでしょうかね」

ここで戯れ歌

一目惚れ する歳かよと

言われても

吾も男の 末席に居り

 

写真日記

予報が午後は雨ということで、近くの現場にしました。

施工前 / 施工中
フジ剪定前 / 施工後

フジは小さくとのご依頼でしたので、思い切り詰めました。来年花を楽しみたいのなら、冬に葉が落ちて、短枝に花芽を確かめながらの剪定をお勧めします。今回は台風が来たら藤棚が壊れそうということで、こんな感じになりました。

残りは金曜日に作業予定です。

 

📷

飲み過ぎてアサガオりですか

朝顔や寝ぼけ眼でピントボケ

 

今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。