ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

一日かかってしまった、マツの手入れ。

2020.12.13(日)晴れ。過ごしやすいちょうど良いお天気でしたね。

《きょうの花言葉ペンタス

f:id:yakichimususu:20201213184326j:plain

アカネ科 多年草 花言葉:希望がかなう

急に寒くなって、お花も驚いているようです。もうずいぶん楽しませてくれました。

ありがとう!また来年会いましょう!

【本日の作業】 中野区でマツの手入れ

f:id:yakichimususu:20201213193256j:plain

クロマツ剪定前

f:id:yakichimususu:20201213193342j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20201213193512j:plain

作業車の上から

f:id:yakichimususu:20201213193636j:plain

前回残りの作業後

今日はマツの手入れと敷地内の清掃で終わってしまった。あと暮れにもう一日入らせていただいて、五葉のマツとドラセナの剪定で今年の作業が完了します。

一年を通して、庭園の手入れをさせていただいているので、息子にはとても勉強になるお庭です。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201213194435j:plain

あったかいね!

優しい方が編んでくれたんですね。このような情景を見ると、『ほっと』します。

きっといつもこの道を散歩されている方でしょうね。(小金井市で)

今夜はこれから冷えてくるそうです。風邪なんかひいていられません。

温かいお風呂に入って、布団に潜り込みます。

それではまた明日!

20:00 記