ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

梅雨は続くよ、いつまでも!

2020.7.26  日光の日

820年(弘仁11年)のこの日、「二荒山/ふたらさん」を「にこう」と音読みにした弘法大師空海)が日光山(にっこうざん)と命名したと言われている(雑学ネタ帳から)

茨城にいた時、そして、出向で栃木に飛ばされていた時、(当時、日立製作所に勤務)休日は暇さえあれば、日光界隈を暴走?していた。が、東照宮に一度も参拝したことが無いので、コロナが収束したら、まだ一度も行ったことが無いおくさんとお参りしたいと思っている。

今、東京ナンバーの車が栃木に行ったら、嫌な顔されるよね・・・。

 

やはり、♬東京は今日も雨~だあった♬お陰様で、ゆっくりできました。

f:id:yakichimususu:20200726172914j:plain

おくさんを迎えに来ました

f:id:yakichimususu:20200726173030j:plain

雨が降ったり、お日様が顔を出したり…

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200726173327j:plain

ボタンクサギ 落葉低木 花言葉:輝くうつくしさ

ウルトラマンのタイマーの如く、カメラの充電切れの赤いランプがピコピコ。スマホは置いてきたし、この一枚に賭ける。一瞬、フィルムカメラの時代を思い出す。その一枚です。ピント甘いなあ~!ルーペと三脚が必要なお年頃ですかね・・・。

 

『やきちの思うツボ』

今日、アクションカメラを検討するべく、ヤマダ電機で『GoProHERO7 』を見てきたのだが、昨夜から候補にしている『ソニーアクションカムEDR-AS300』。どちらを購入しようかと、ユーチューブをもう半日見ている。疲れたワン!

剪定している手先が撮れれば良いのだから、もっと安いのでも良いのかも・・・。

悩んでいます。仕事で使っているカメラ(ニコンCOOLPIXS9500) は何度も地面落下させて、時々レンズが出てこないことが有るので、買い替えなければと思っているし・・・。

おくさん、これって設備投資ですよね。無駄使いじゃないですよね・・・。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪2台買っちゃおうかなあ!・・・ダメだよね!

雨ばかり降って、働けないのでお金にならないし・・・。今回は一台限りです!

私の給付金使えって?将来のために貯金しましたよ~ン!

将来じゃなく、使うの今かな・・・?

18:22 記