ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天候不順のため休みです

2022.07.04(月)のち曇り

朝起きたら雨が降っていました。予報では午後からでしたが・・・。

気温も低くて、濡れたら風邪をひきそうです。

「仕事、休みです!」

 

【バースデーカード】

7月4日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はネジバナ

花言葉『思慮』  花言葉ー由来から)

思慮-注意深く、いろいろと思いめぐらした考え

 

あまり考えすぎると身体に良くないので、適当にやりましょう。

 

snow様のブログで『スヌーピーの言葉』が載っていました。今の私へ励ましの言葉になりました。拙い書で恐縮ですが、載せさせていただきます。

与えられた自分の能力で生きることしかできないんですね・・・。

でも努力次第で配られるカードが変わりますから、希望をもって頑張ることですね。

 

写真日記

今日は仕事の写真はありません。

お散歩でも行ってきますか。

📷

アガパンサスきかな?

マツバボタン餅食べて

ハタザオギキョウだいさんたち

どっちかえラベンダー

それってなんダリア

ダイソーマクロレンズスマホに付けて撮影しました。ピント合わせが難しいが、それなりに楽しめるかも・・・。

いつも素敵な写真をブログとユーチューブで公開しているhanakasumiさんのようにはいきませんが( ^ω^)・・・。

 

ここで戯れ歌

二十歳前 カメラ忍ばせ 歌舞伎町 

何も撮れずに 終電に乗る

 

その頃の新宿歌舞伎町は怖い街。社会派気取って繁華街の人間模様を撮ってやろうと通ってみたが、足がすくんで後ろ姿しか撮れなかった。その時、社会派カメラマンへの道はあきらめました。

「遠い昔の思い出です・・・」

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。