ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2kgも太ってしまった・・・

2020.7.27 スイカの日

イカの縞模様を網に見立てて、「な(7)つのつ(2)な(7)」夏の綱と読む語呂合わせから記念日になったらしい(雑学ネタ帳から)

今は亡き、志村けんさんが、コントでスイカを早食いしてるのを真似して食べてみたけど、あんなに早く食べれない。芸なんですね・・・。

ちなみに私は、スイカの種は一緒に食べてしまう。今日、仕事先で、スイカをご馳走になった。息子はアレルギーで食べれないので、二人分食べるのはちと辛いです。

 

急遽決まった仕事で、所沢市へお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20200727213550j:plain

とにかくさっぱりさせてとご依頼

f:id:yakichimususu:20200727213704j:plain

手がかからないように、短く剪定
f:id:yakichimususu:20200727213904j:plain
f:id:yakichimususu:20200727213842j:plain
マツ剪定前 / 剪定後

午前中は晴れ間が少し出たが、午後は雨降り。どうしても今日中に仕上げるため、しとしと雨が降る中を17時には作業完了。終わって良かった・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200727214636j:plain

ミソハギ 多年草 花言葉:確固たる意志

雨降りで、良いお花の写真が撮れなかったので、二度目の登場です

『やきちの思うツボ』

しばらく休んでいたので、体が重い。いや、正確に言えば、太った。2kgは戻ってしまった。なのに明日が、先日の糖尿の検査の結果と診察が有るのだ。今晩のおかずは天ぷらだったので、ご飯お替りしてかき揚げ丼を〆に食べてしまった。旨かったなあ~。

食べている時は、どうなってもいいよなんて思っちゃう・・・。馬鹿な私を笑ってください。ワハハ・・・。(お前が笑ってどうする!)

明日は潔く、先生に怒られてきましょう。午後は3か月毎のホルモン注射。今の私にとって、命を保つ『大事なクモ糸』なんです。痛いけど我慢しなくっちゃ!

東京のコロナ感染は131人。この数字を少なく思ってしまうが、かなり多い数字なんだよね・・・。数字に麻痺してしまう自分の感覚がコワい!

不要不急の外出は自粛します。

22:15 記