ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

夏の帰省はできないかな・・・

2020.7.11 ラーメンの日

日付の「7」は(レンゲ)、「11」を箸に見立てた。そして、ラーメンを日本で最初に食べた水戸黄門様の誕生日のこの日を、2007年(平成19年)に設立された日本ラーメン協会が制定。(雑学ネタ帳から)

ラーメン大好き!インスタントのラーメンから名店のラーメンまで。特にこってりの家系と呼ばれるラーメンが好きな私『やきち』のプライベートなブログです。

今日で2日目の墨田区の現場。

f:id:yakichimususu:20200711214750j:plain
f:id:yakichimususu:20200711214815j:plain
ヤマモモ剪定前/剪定後
f:id:yakichimususu:20200711215121j:plain
f:id:yakichimususu:20200711215257j:plain
モミジ、シャラ、剪定前/剪定後

午後からお隣のビルの剪定作業

f:id:yakichimususu:20200711215500j:plain
f:id:yakichimususu:20200711215533j:plain
サザンカキンモクセイ剪定前/剪定後

息子がモミジについていたイラガに二度も刺された。痛そう!

《今日の出会い花》

f:id:yakichimususu:20200711215901j:plain

インパチェンス 1年草 花言葉:短気

『やきちの思うツボ』

不安定な天候の中、作業は完了。心配していたほどの強風でもなく、順調に作業が進んだ。朝、亡き両親と義父にお願いしたのが、良かったのだろう。いつも何か不安な時は、お願いしている。

今年の夏は、茨城と秋田へのお墓参りの帰省はできそうもないので、心の中でお参りするほかない。ここ数日の東京のコロナ感染者数は異常だ。地方から見たら、東京はコロナの病原菌がそこら中に散りばっているように思うだろう。実家も帰ってこられたら、迷惑千万だろうから、自粛しないと・・・。

また、自粛のつまらない日々を過ごさないとならないのか?

何か楽しいことないかなあ~。

22:25 記